W32.Blaster.Worm関連

世間、Blaster騒ぎですね・・・とヒトゴトじゃないのがシス管の仕事デス。
朝から手抜きしまくってたクライアントマシンのパッチあて・・・全然終わらず(泣)
スキャン掛けて集計するツールあったのでそれ使って統計出し・・・こりゃ二徹しても
終わりませんな・・・うちの会社は特殊で24時間マシン常にレンダリングさせっぱなし
な上に下手に再起動出来ないマシンが多い。仕方ないので上司に報告・全社にメールで
連絡し、ファイルサーバにダウンロードしてあるパッチを当てて貰う事にする。

と、言う作業してると、同僚の一人が「うちでマシンやう゛ぁい状況になってる」と
言うので状況を聞いてみると・・・まさに「直球ど真ん中ストライク!」に感染
してるみたいです(笑)<笑えね〜んだけどさぁ〜

追記
あ・・・自宅のメインマシン*1、パッチ当てて無かった(馬鹿)

*1:最近はゲームとTV録画以外に使ってない・・・