家畜の餌を人に食わせるような話

http://d.hatena.ne.jp/HiromitsuTakagi/20031124#p4
ポイントカードとか会員カードで購買(or レンタル)情報を収集されてるって話は昔っからあったけど
最近になってセキュリティーとかプライバシーの観点から「これ、マズイんじゃない?」と見直し掛けるのは良いことだと思う。
購買情報から○○さんの趣向にあった・・・と言う類のDMやら届く事もあると思うけど(ある種迷惑かもしれんけど)
特にレンタル業は顕著かも知れないですね。ちっこい所だと個人情報「ホントは流してるんじゃない?」
なんて店もありそうだし(潰れた店から情報漏洩する事もしかり)・・・
普通の邦画・洋画借りてる人ならいいけど、アニメとかで「こいつ○○趣味だな」
なんてのがバレたり・・・ホント一番顕著なのはやっぱりAVでしょうね(笑)
個人情報探られたく無い時は個人情報出してるカード類は使わない方がいいって事ですかね?<何の解決策にもなってねーよ
後は怪しげな店で個人情報記入しないとか、、、
色々タグ付けて「もっと便利に〜♪」なんて宣伝したい人もいるだろうけど
普及より前に考える事多々ありそうです・・・まだまだ時間掛かりそうです。