「ゲームをすると〜・・・」

http://www.zdnet.co.jp/broadband/0312/15/lp14.html
ゲームで云々、、、なオハナシ。
「ゲームが人を暴力的にする」「ゲームで引きこもり」「ゲーム脳」の3回。
ゲームの影響ってほんの一握りの人間の例だと思うけど・・・昔っからあった
事だと思うし。ただ、最近はその影響が顕著なだけかと、、、
やはり、子供の頃はゲームやテレビのネタが話題の中心だったと思う。
私なんざ、ゲームとかのコミュニティーで知り合った連中も多い。
#その関連でビジネスに発展しちゃう例も少なくないしね〜
結論ありきで一つの側面にだけ目を向けて利点を無視して「これは悪い!」と
潰そうとする研究者の姿勢はどうかな〜?と思うこともあり。
坂元先生の話、聞いてみたいと思うが、、、機会あんのかな?