RealNetworks、MSに「10億ドルの損害賠償」求める

http://www.zdnet.co.jp/news/0312/19/ne00_real.html
あからさまにスパイウェア組み込んで、ユーザーにとって「ヨイ」とは思えない挙動しめす
ソフト配信してる所を信用したくは無いんだが、、、
Realって「Plus」の購入ページには飛びやすいんだけど、Free版のダウンロードページって
すっげ〜わかりにくくしてるとしか思えないし。
あーゆーやり方だから誰も使いたくはなくなるんだってばさ。
他人のせいにしちゃいかんよ。


・追記。
Windows Media Playerに対抗するためには無料版のソフトを
提供せざるを得ないという状況に競争相手を追い込み」
寝言か? DivXだって、Quicktimeだって有料版もあるけど・・・
Free版のダウンロードページってすげーわかり易いんだけど。
結局、Realの企業努力たんねーだけじゃんかよ!
結論・・・人のせいにすんな。