「新品マックG5をウィンドウズマシンに改造」レポート掲載で大騒動

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040205-00000003-wir-sci
こう言う試みは結構好きだったりする。
先日、ハードウェアの改造で云々とか言う本のニュース出てたが別にいいんじゃないかな?
とは思います。
PC/AT互換機(とあえていいます)の一般的に売られてるケースや色んな会社のWSのケースに
#普通のPC入れるのもいいし、MACのハード叩き込むのもいいと思う。
そこまでは何の問題も無いと思うんだが、問題はこの事に関して
「ぶっ殺してやるという脅し、侮辱の言葉、ありとあらゆる悪口など、、、」
のメールを送ったMAC「狂」信者の事だ。
私自身、MACのハード持ってる(使ってない)しCube出た時は「いいなこれ」とも思った程だが
正直使いやすいインタフェースだし、MacOS Xになってネットワーク周りも良くなったと思う。
デザイン業界や教育の現場でMACを多く使われてる理由わかるので納得行くんだが、
こーゆー馬鹿ユーザがホント腹立たしいんだよね。
「別にテメーのマシンを勝手に改造したワケじゃねーんだからガタガタ言うな!なんだったら
ThinkpadiBOOKのユニット叩き込めゃいいじゃねーか!」と思うワケです。