地震関連色々

新潟地震・立ち上がるネットユーザー
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0410/24/news003.html
はてな新潟地震義援金に「はてなポイント」募集
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0410/24/news002.html
等色々援助する動きが活発なようです。
凶悪犯罪とか心無い人が(表向き)匿名掲示板に「○○襲うぞ or ○○殺すぞゴルァ」なんて書いて逮捕される事件が
すごーく目立つ昨今ですが、こーゆー話を聞くと「日本人らしい」とか「この国の国民も捨てたもんじゃないなー」と
関心します。私なんざ寄付くらいしか出来ないけど、少しでも役立って貰えればと思います。
#そういえば、何か災害あると立正佼成会からの寄付が上位に来るの良くみますねー
#友人宅の近所に要塞(苦笑)あるので良く周辺を闊歩散歩してましたね
#昔っから私の中では不思議な団体の一つです、ハイ。