中越地震、ワゴン車から子ども2人救出

http://www.asahi.com/national/update/1027/022.html
母子ともに無事との事。赤の他人ですが、助かってホント良かったと思います。
助かったの男の子だけっぽいですね、、、一人でも無事だった事は喜ぶべき事なのかもしれないけど、、、
書きたい事あるが割愛。
正直、何あるかわからないから車には食料と水分、毛布は積んどいた方がいいかな?
とか思ったり。
<追記>
女の子もダメだった模様。
たった3歳で自分の力ではどう対処しようもない天災で命を落とす事を悲しむべきか
即死だったようですので苦しまずに済んだ事、これから起こるかもしれない悲劇やゴタゴタに巻き込まれる事なく逝った事を
せめてもの救いとするか、、、難しい所ですが。
#正直、こんな幼い子が自分ではどうしようも無い事で命を落としてしまったのに
イラクじゃ、止めたのに勝手に火の中に飛び込んだヤツが(以下略)
#世の中は無常と言うか不公平と言うか、、、