知識とスキルのために時間を惜しまない

http://jibun.atmarkit.co.jp/lcareer01/rensai/cas002/cas001.html


「なぜITエンジニアの仕事を選んだのですか。『好きだから』選んだのではないのですか。
ITエンジニアとは、仕事をしてその対価としてお金をもらえればそれでいいという
職種ではないはずです」(志々目氏)
世の中、そうじゃな人もいる事も認識せにゃいかんと思うが。
最前線にいる人でも夢捨てて現実を取った人だっているハズです。
最初っから好きでやってるワケじゃない人だって多いと思いますよ
その人達だって「昨日までの常識が明日からは非常識」なんて事になりかねない中で
「好きになるように努力し続けている」のだから。
そして「明日を生きていく」為にスキルを磨いていると思います。
ちなみに私は「好きでやってんだからいいだろ」みたいな事言われるのが一番腹立つが。