株式会社ASP,全社員のデスクトップ・パソコンをWindowsからLinuxへ移行

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060822/246118/


「全てオープンソース・ソフトウエアなら違法コピーは発生しない」
抜け穴なんていくらでもありますが。
VMware Player or Xenな上にWindows XP乗っける事も可能だし、Wine使って
Windowsアプリケーション動かす事だって可能かと。
別にオープンソースだからチェックの手間省けるとか、そんなのは体制やシステム作りを
出来なかった言い訳にしか聞こえませんな。
逆に抜け道作る事で見えにくくなる部分もある。
#全部がWindows環境だろうと把握する事は可能だし、制限を掛ける事も可能です。
#そういったシステムやソリューションは探せば結構ある

Windowsを利用していると,別に開発サーバーを立てる必要があったが,
デスクトップ機をLinuxにすれば,その上でApachePHPを稼動させればよい。
別にサーバーを用意する必要がなくなる
ある意味、余計あぶねーだろー
他にも色々思う所あるが、暴言にならんので書かぬ(w