危険なWin 98/Meは使うな、代わりにLinuxがあるよ――IPA

http://www.atmarkit.co.jp/news/200705/07/ipa.html
Webブラウズやメールでの使用だけならLinuxや*BSDなども選択肢としては有効だ。
ただ、それ以外でのWindows 98/NT等のサポートの切れたOSを使わなければならない
ユーザがいる事を忘れてはいけないし無視してもいけない。
でなければ「へぇー、LinuxってDirectXのゲーム動くんだー(藁」とか「うちの業務アプリ
作り替えないでLinuxで動いちゃうんですか(驚」と言うツッコミが多数来る事になりそうですが。
それに「Linuxにすれば絶対安全だよ!」と言い切れない点もちゃんと啓蒙しなきゃ行けないと思います。
ニュースの書き方が悪いと言うのもあるかもしれませんが、正しい内容で伝えなければ
一般ユーザには伝わらないと思います。