「SNSは不安だが禁止せず」――セキュリティ担当者の意識調査

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0808/19/news021.html
私感だと、「社員が使う分にはいいんじゃない?」と思います。
セキュリティに関するリスクがあるなら、それを洗い出してコントロールするのが
管理部門の仕事ですし。
ただ、会社内から自分はアクセスしないと思う。
#少なくとも今の所からは…


知らない相手からだけでなく、知人からのインビテーションも断るという。

その理由として、「過去の勤務先は過去のものとしておきたい」
「友達の友達に連絡先情報を知られてヘッドハンターにアプローチされては困る」などを挙げた。

過去の勤務先って…そんな極秘情報にしておきたい話なんかな?
今の企業の人事にゃバレバレでないの?
#もしかして、欧米って「職務経歴書なんざ不要」なん???
ヘッドハントなんて、断ればいいんじゃない?
#私ゃ、知り合いからの誘いでも、断る時はキッパリ断りますよ。