Let's note Light R2

新型(マイチェン版)の発売が決まりましたね。10/17との事ですが・・・
カシオペアFIVA(初代206)もロクに使ってない(バッテリー持たない、遅い、その他)
のでノート買ってもアレなんですが、突然死も怖いですし修理に5万とかもう掛けたく無い
のでそろそろ買い換えようと本気で思ってました。

正直、候補として「IBM Thinkpad X31」があがってました。Thinkpadは正直そんなにハズレ
を引いた事が無いと感じた為です。それなりに安定してますし。
#といいつつ、T23とA31pでは結構痛い目を見た記憶が・・・

あとは、シャープのメビウスのめちゃ薄ヤツ。軽いし持ち運び便利なんでいいかと
思えたのですが、、、またクルーソーマシン買って損するのもなんなので却下。
#値段的には丁度いいんですけどねぇ〜

あとは同じ理由でLOOXとかでしたね。

正直、あの時FIVAじゃなくてVAIO SR9 or Thinkpad s30買ってれば買い換える必要
無かったんだけどねぇ〜(^^;

R2は生産完了で今買える状態でなかったのでハズしてたんですが、今日発表されたので
本気で買おうとか思いました。
HDD 40GB、メモリ512MBでPentium M 1GHzなら十分過ぎる程十分です。
下手すりゃ、家のメインマシン並の速度出ますし、会社のマシンとか普段家で使ってる
マシンよりも高速ですので。
ヨドバシのポイントもあるし、知り合いあたりにカシオペアうっぱらって・・・
買うか(笑)