WindowsUpdateのトラブル

うちの部のバイトの子用のマシン*1が不安定*2との事で
マシンの入れ替えを行う予定でいました。
で、適当なスペックのマシンを見繕ってセットアップしてて気付いたんですが・・・
クリーンインストールでSP3入れた時には「iuctl.dll」と「iuengine.dll」を最新のものに入れ替え
なければ行けない(動作しない)のですが、SP4当たった後では何やってもダメでした。
その際

regsvr32 /u iuctl.dll

regsvr32 /u iuengine.dll

を実行して、2つのファイル削除すればOKのよーな事載ってましたが・・・
ダメでした(泣)
キャッシュ削除 -> 履歴消去 -> WindowsUpdateのActiveXコントロール削除 -> 上記実行 -> 再起動
のプロセスを踏んで、再度 WindowsUpdateを実行しましたがダメでした・・・
ちなみに、その後は・・・他のアプリをインストールしようしたら
「c0000006 ページファイル I/Oエラー」で実行出来ず(大泣)

・・・明日再度やり直しだなぁ〜
原因不明です、究明する気も無いけどね(^^;

*1:昔俺が使ってたマシン・・・の中身。

*2:俺以外扱えないマシンが多いです・・・なじぇ?