社内に隠れニートを作らないために経営者がすべきこと

http://premium.nikkeibp.co.jp/itm/int/22/
社員を「活かす・伸ばす・育てる」と言う基本的な事が出来てないと思う。
社員の中には何もしなくても勝手に努力して伸びる人もいますが、必ずしもそうではありません。
当然社員は全員がスーパーマンでもダヴィンチでもありません。
会社にとって社員は財産であり家族のようなものですから、親が子供を育てるように
教育をしていく必要があるとも思います。
社員を育てて行く事がその会社を強くし、企業価値を高めて行く事に繋がるのではないでしょうか
※私自身は「スキルのある人間をどんどん雇えばいい」と言う考え方には
※真っ向から反対で、そんな事にコスト掛けるなら、今いる社員の価値を高める方が
※先じゃねーの?って思います。